海事図書館は、昨年6月より新型コロナウイルス感染拡大防止のため、月・水・金の週3日の開館としておりましたが、今般、緊急事態宣言が発令されたことに伴い、緊急事態宣言が解除されるまでの間、月曜日を休館とし、水・金の週2日の開館といたします。
また、開館時間につきましても、閉館時刻を1時間早め、12:00から16:00の開館といたします。
開館日につきましては、従来通り来館予約制を継続いたします。ご来館をご希望の方は、ご来館日時・ご利用資料等をご連絡ください。詳しくは下記PDFファイルをご参照ください。
なお、休館日はスタッフ不在の場合がございますので、ご連絡はできる限りメールにてくださいますようお願いいたします。
また、電話・メール等によるお問い合わせは受け付けておりますが、対応できない場合や、回答が遅れる場合がございますのでご了承ください。
利用者の皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。
<本件に関するお問い合わせ先>
(公財)日本海事センター海事図書館
TEL:03-3263-9422
e-mail:library@jpmac.or.jp
海運、物流、船員、造船、航行安全、環境関連など海運をとりまく各種課題に関する調査研究報告書・レポートなどを公開しています。
海事図書館所蔵の40,000冊以上の図書・定期刊行物を検索できます。